美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

西表島で大冒険!@浦内川支流

2泊3日弾丸ひとり旅、最終日。

今日は西表島でちかさんとカヤック。

昨夜の電話で、明日は北風強くて上原港が欠航だから大原港経由でね!との事で、7:10発大原港行のフェリーに乗り込み。

今回は初の浦内川!

そして滝とか目的地に向かうのではなく、支流巡りの冒険ツアーとなりました!

浦内川は沖縄県で最も大きな川なんだって。

その名の通り川幅も広く、壮大なスケールです。

そしてカヤックを漕ぐちかさんの後ろ姿は、いつ見ても格好いい。

 

しばらく進んで、最初の支流。

細くて木々も張っていて、そこをカヤックですり抜けていくのがとっても楽しい!

冒険だ冒険だ!!

 

第二の支流。

雰囲気違うの分かりますでしょうか・・・写真がヘタクソですみません、みんな同じに見えます・・・

 

第三の支流ではカヤックを降りて。

ちょっとした岩を登って、名もなき滝に感動!!

冒険だ冒険だ!!

 

そして最後はここの支流。

昔トロッコを通していたという橋の下をくぐり抜けるんだけど、こんなとこが名もなきところなのって。

時代と自然に大感動です。

 

ここも最後はこんな感じで、カヤック1台通るのがやっとの川幅。

こんなところに来たかったんですよ、僕!!ってちかさんに話をして、また来春支流アドベンチャーに連れて行って貰う約束をしました^^

 

西表島では最近、SUPやキャニオニングなどがセットになったツアーが人気だそう。

だけど、SUPもキャニオニングも、西表島に来なくても石垣島でも出来ます。

ここに来たら、ここでしか体験出来ないフィールドで思いっきり冒険することをオススメします。

自分のチカラでたどり着き、自分の目で西表島の大自然を感じられる遊びこそが、ここでしか出来ない貴重な体験だと思います。

 

あっという間の2泊3日の旅だったけど、とても充実した3日間だったな。

 

おまけネタ。

最終日の今日は、フライトトラブル!!

19:20石垣発の予定が、まずは到着遅れで20:30発の1時間10分遅れになり。

その後の設備点検でなんと!!

なんと!!!!!

 

タイヤを交換しなくてはいけないことになってしまい(空港ロビー内爆笑です)

結局2時間10分遅れの21:30過ぎに石垣を飛び立ちました・・・

 

昨日のフェリーでは右側のエンジン不具合。

今日は飛行機のタイヤ交換。

 

八重山の海、空、山、川、空気感。

忘れることのない景色たち。

それ以外にもたくさんの思い出が出来たひとり旅になりました。

 

何事も経験だな。

思い切って来てよかった。

 

旅の話はこれでおしまい。

明日からまた頑張ります!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + nineteen =

ホーム > 日常 > 西表島で大冒険!@浦内川支流
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。