美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

初挑戦!鳥団子鍋

昨日はおやすみでしたので、子供たちをプールに連れて行く前に夜ご飯の仕込み。

寒いからカラダが温まるものでも・・・と思い、白菜と舞茸入れて鳥団子鍋しよう!

と、鳥団子作ったことないのに思いついて、早速鳥のひき肉を調達。

 

モモとムネがあったので、両方買ってまぜまぜ(モモ1にムネ2くらいでしたね)

ニンニク、しょうが、長ネギをみじん切りにしてまぜまぜ。

酒、しょうゆなどの調味料を入れて、卵も入れてまぜまぜまぜ。

最初ゆるゆるで、こんなゆるゆるで団子になるんかい!!と焦りましたが、こねていくうちに粘りが出てきて一安心。

 

後は煮込んで、仕上げに我が家の定番カイワレで彩りを!(長ネギの千切りインは大人仕様)

160205

カラダもぽかぽか、子供たちにも大好評(^^)/

こねるのがちょっと面倒だったけど、その後は簡単だし美味しいし、2/3はムネ肉だからヘルシーでたくさん食べられました!

そして、なんといっても肉団子が大きかった・・・苦笑

 

休みの日に料理作るのは気分転換にもなるし、自分が作ったものを子供たちが食べてくれる嬉しさもあり、とても楽しいです。

それに、自分でキッチンに立つと、どこになにがある方が便利なのか、キッチンの使い勝手も設計に活きます。

 

簡単なものしか作れないけど、続けていこう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 5 =

ホーム > 未分類 > 初挑戦!鳥団子鍋
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。