美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

夏休みの宿題に付き合った

子ども達の夏休み、最終週。

ムスコの眼科に行ったり、終わっていない宿題を一緒に・・・というミッションを与えられた僕。

 

家事を一通りこなした後、イオンに画用紙を買いに行って今日はムスコの宿題に付き合うことに。

今日終わらせないと嫁に追い込まれるぞ・・・

頑張ろうぜ、ムスコ。

 

ってことで。

 

僕も一緒に絵を描くことにしました。

小学生だから12色の絵の具しかないけど、僕は八重山で見たエダサンゴの景色を。

ムスコはバケツで育てている稲作を描くことにしました!

 

中学生ぶり?って、思い出せない久しぶりの絵の具でしたが、ムスコのペースに合わせて描き上げました。

はいっ!ブルーのエダサンゴに群れる水色の魚群を描きましたー

 

いやー久しぶりの絵の具、めちゃくちゃ楽しかったなー

青と紺、白と黄色だけを使って、ささっと描いたんだけどホントいい息抜きになったな。

建築のスケッチもこうやって色つけて描きたいなって、想いました。

 

絵の具は4つ色があれば想いもよらぬ色が出る。

そこに水を足して、さらに深みが増してくるなって。

大人になって絵の具を使い、この楽しさに気づかせてくれた夏休みの宿題!ありがとうございます!!

 

ムスコの稲作も力作。

今日もいい夏休みだった。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − 10 =

ホーム > 自分のこと > 夏休みの宿題に付き合った
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。