美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

夏休みは忙しい

子どもたちは夏休み突入していて、この先1ヵ月僕の定休日は怒涛です。

メシ・遊び・メシ・遊び・メシ・風呂・片付けと、何だか一日中ご飯食べているような感じ。

お腹空いた~って、おいさっきご飯食べただろ??と思うんですが、子どもたちの代謝はめちゃくちゃ早い・・・

 

今日は午前中ムスコと富士見ガーデンビーチへ。

暑いからプール行きたい!よっしゃ行くか!!と、朝ご飯食べてる時に決定。

めちゃくちゃ晴れていたので、水に入ると気持ちがいい!

 

そして昼ご飯を食べて、夕方部活から帰ってきたムスメが、バスケしたいって。

部活で疲れてるけど、色々練習したいということで特訓にコートへ。

夕暮れのコートで、シュートやミートや色々教授。

僕もいい汗流せました、バスケはやっぱり楽しい。

ここのコートはふじみ野駅近くにあって、もう10年以上通っています。

ここで出会った若者たちとチーム作って大会出たり、今でも親交が続いている仲間もいます。

 

そんなコートでムスメとバスケかぁ、と、ちょっと感慨深げな気持ち。

 

ヘトヘトで家に帰り、腹ペコなので急いで晩飯。

盛り付け雑ですが、、、イワシのかば焼き。

この時期のイワシはめちゃくちゃ美味いので、かば焼きにすると最高です!

そして7尾で298円!安い!!

 

しょうゆ、さけ、みりんを大さじ2に砂糖一つまみ(お好みで量を調整してください)のタレを作っておいて、いわしはペーパーで水分と血をふき取ります。

両面に小麦粉を薄くまぶして、フライパンで皮の方からかりっと焼き、いいところでタレを投入。

照りが出てきたら今日はこれで決まり!

 

簡単だし、ご飯にめちゃくちゃ合いますので、ぜひこのイワシが美味い時期に作ってみてください。

 

と、朝から怒涛に忙しい一日でした・・・

 

がんばろう、オレ。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − six =

ホーム > 自分のこと > 夏休みは忙しい
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。