美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

2日目は竹富島-西表島

2019年6月、八重山諸島ひとり旅2日目。

 

目覚ましを4時半にセットして、竹富島の明け方を散策しました。

灯りは街灯と月だけで、音もしないしとっても幻想的な街でした。

街灯がオレンジ色で、それがまたいい。

 

なごみの塔。

日中見るそれとは別のもののように感じます。

 

高台に登って、街並みを上から。

やっぱり明るい日中とは違った景色で、誰にも使われていない映画のセットのようだ。

とっても静かで。

 

この時間にしか感じられない、ここでしか見られない景色を見せて貰えたな。

これからの仕事にも大いに役立つであろう、この感覚を、しっかりと仕舞っておきたいと思います。

 

朝一でチェックアウトをしていただき7:45石垣港行のフェリーに乗り、石垣港から8:30上原港行に乗り込みます。

この時期でも上原港行は超満員で、結局乗り切れず2船出航していました。

聞けば西表島への観光客は年々増えていて、今年のGWはもの凄い人出だったそう。

この調子だと夏もヤバいかな・・・

 

今日は一日ちかさんとシーカヤック!

僕と福岡から来たご夫婦で、気ままなちかさんシーカヤックツアーがスタート!

 

出だしは曇り空。

これで油断したのが失敗で、曇っていても紫外線が超絶だったようで猛烈な日焼けをしてしまいました・・・

西表島の紫外線をあなどってはいけません、曇っていてもきちんとした対策をオススメします!

 

しばらく漕いで、お昼は外離島と内離島の間に上陸!

写真を見て気がついたけど、このときくらいから少しずつ青空が出はじめていたんだな。

 

ランチはちかさん特製トマトリゾット!

チーズとパイナップルがついて、完成!

海のど真ん中の浜で食べるトマトリゾット、美味いに決まっています!

これもシーカヤックの醍醐味、だれもいないビーチに上陸してのランチ。

とても贅沢な時間です。

 

行き先が決まっていないきままなツアーなので、食事後にあっちの方行ってみたいです!とか、途中ウミガメ見に行く?という急な方向転換があったり、もうやりたい放題で最高です。

 

15時過ぎのコーヒータイムでまた名もなきビーチに上陸。

ここで急に夏空到来!めっちゃ青空になりました。

海も緑も、青空になると色味が増してとても深い色合いになる。

 

とてもきれいな水と砂。

 

これぞ西表ブルー!

日差しはめちゃくちゃ痛かったけど、この色に出逢えたから良し!ということで、僕の体は真っ赤に染まりました。

 

天気も良く、海も良く、景色も最高の一日。

何度来ても違う景色を見せてくれる西表島の大自然。

また夏に会いましょう!

 

この日は西表島の民宿「海の家 南ぬ風」に宿泊。

アットホームで料理も美味い、実にいい宿です。

 

それにしても日焼けが痛い・・・トホホ。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × 2 =

ホーム > 自分のこと > 2日目は竹富島-西表島
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。