美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

2019家族夏旅2日目@西表島・シーカヤックで水落の滝

2019夏の八重山家族旅行、2日目。
※Wifiがない場所にずっといたので、メモ帳に書き溜めたものをまとめて更新になりました。

今日も西表島・上原港。
朝一7:40発のフェリーで向かったのですが、この時期はかなり混んでいて乗りきらないと次の時間になってしまいます。
早目に並ぶのがオススメ!(我が家は出遅れてギリギリに到着し、隙間隙間の席に別々で何とか乗れました)

少し台風の影響で道中波が高く揺れましたが、上原港はおだやかな天気。

今日も一日楽しめそうだなって。
港で待ち合わせたちかさんと合流、ワクワクします。

 

今年のお盆は大潮で、お昼ぐらいがど干潮になるということで、午前中シーカヤックで名もなき浜を廻り午後水落の滝へ行くことに。

白浜港に移動し、冒険に向けて出発!

僕とムスココンビでシーカヤック、名もなき浜を目指します!

 

上陸してシュノーケル!

サンゴがだいぶ復活してきて、また竜宮城の景色を取り戻しつつありました。
浜からエントリー出来る場所のサンゴたち、このままモリモリ育って欲しいですね。

ここでちかさん特製そばランチ。

ムスメがどこで食べるよりも一番美味い、と言ったことを覚えていてくれて、そばを準備してくれました。
ありがたいですねー、とっても美味しかったです!

 

お腹を満たし、まだ潮が引いている細い支流を進んでいくと水落の滝に到着!
シーカヤックを上手に漕いで、そのまま滝に打たれます、気持ちいい!

まずはムスコが打たれ。

 

そして僕。

 

海に滝、自分たちの力で漕ぎ進み、遊ぶ楽しさ。
この面白さを覚えてしまうとやめられない。
色々教えてくれるちかさんに感謝ですね。

道中マングローブに近寄ってカニやトントンミーを見つけたりして、こういうのもここでしか出来ない体験。

ムスコと一緒、そんな時間も最高。

 


この木の実は毒があるんだって。
綺麗なものには毒があるんだな。

この実を食べたヤシガニを食べると当たるんだそうで、ヤシガニ自体にあたる訳ではないんだって。

 

今日も丸一日西表島を満喫!
最終便、18:20のフェリーで石垣島へ戻りました。
天気も良く、シーカヤックも結構な距離を漕いで最高の一日。

 

この2日間西表島の大自然の中遊びましたが、これは本当に世界に誇れる日本の遺産だと思います。
ずっとずっと大切に、守っていきたいですね。

また来ます!!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × three =

ホーム > 自分のこと > 2019家族夏旅2日目@西表島・シーカヤックで水落の滝
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。