美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

2019家族夏旅4日目@石垣島・白保海岸

2019夏の八重山家族旅行、いよいよ最終日。

今夜19:00石垣空港発の飛行機で羽田に帰ります。

 

目一杯、まるっと一日遊んで帰るのが我が家流、ということで。

小浜島のホテルを9時半にチェックアウトし、9:50小浜港発のフェリーで石垣島に戻り、午前中はレンタカーで石垣島散策(というかジュースとご飯)し、午後は白保海岸でシュノーケル!

最後の石垣港。

今回もたくさんフェリーに乗りました、アイランドホッピングパスのおかげでかなり割安!

 

レンタカーに乗り込み、ぱぱやでジュース。

初日に来ることが多いぱぱやですが、今回は最終日ということで、やっと飲めたねー

マンゴーにピーチパイン、ゴールドバレルと色々味わい、全部とても美味しい。

たくさん入って500円!ここを目指してくる価値あり!オススメです!

 

そしてお昼ご飯は野底・キッチンみさき。

一人旅で見つけた食堂で、ガイドブックなどには全然載っていないけど美味いです。

島の食堂、とてもいい雰囲気。

 

そばは素朴な味わい、そばばっかり食べていますがどこも出汁や麺が違って美味しい。

 

それとイノシシ味噌炒め。

イノシシ炒め、めちゃくちゃ美味かった!

本当は山羊刺しを食べたかったんだけど、家族のGOサインが出ず断念。

次回の一人旅でチャレンジしたいと思います。

 

午後はいつもお世話になっているブルーコーラルさんへ。

大潮で干潮の時間帯だったけど、サンゴと魚がめちゃくちゃ近くで見られて面白かった!

潜らずとも大迫力!

待ちきれない人たち。

 

相変わらず一番に海に入っていくムスコ。

 

今回で素潜りがめちゃくちゃ上手くなって、だいぶ深いところまで潜れるようになったムスメ。

色々抜かされるのも時間の問題かな・・・

 

ネムリブカ(ホワイトチップシャーク)も間近で見られて、一同大興奮!

※後ほど動画をUPします!

 

白保の海は、北半球最大のアオサンゴ群落。

何度来てもとても魅力的な場所、そしてブルーコーラルさんご夫婦が本当にステキで最高です。

2ポイントゆったりとシュノーケルさせていただき、大満足。

 

夕方石垣空港に戻り、これにてスジノ家夏旅はおしまい。

今年も目一杯楽しませてもらいました!

 

ムスコも立派な海人になりました。

 

僕の夏休みは明日まで。

久しぶりに実家に帰省します。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 4 =

ホーム > 自分のこと > 2019家族夏旅4日目@石垣島・白保海岸
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。