美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

2019 八重山諸島一人旅1日目 石垣島-竹富島

2019年6月、遅ればせながらのGW休暇を5日間いただき、今年で4回目となる八重山諸島一人旅へ来ています。

快く送り出してくれる家族に感謝し、一人旅を楽しみたいと思います!

 

初日の6/24(月)は、朝6:10羽田発の飛行機に乗り、石垣空港へ向かいました。

例年なら八重山地方は梅雨明けしている時期とのことですが、今年はまだ梅雨明けていません。

天気予報も見事なまでの雨・雨・雨・・・

これは毎年のことだけど、天気は着いてみてということで仕方ない!

 

初日はレンタカーを借りて、まずはぱぱやでピーチパインジュース。

ここのジュースは本当におすすめ!めちゃくちゃ美味いです。

レンタカーの場合は米原海岸に目的地セットして、米原海岸のヤエヤマヤシ群落の看板を目印に左折(空港から来た場合)した坂の上。

お昼の時間が近ければ、ここからすぐの知花食堂もオススメです!

 

僕はまだお昼前のぱぱやだったので、港の方に車を走らせお昼は平良商店へ。

2017年の八重山そば選手権でグランプリ受賞!

 

そばとジューシーをいただきました。

出汁もそばもジューシーも、めちゃくちゃ美味かったです!

お客さんもひっきりなしに訪れていて、地元の方にも愛されているお店。

そば食べると、八重山来たなーって感じがしますね。

 

午後は白保海岸でシュノーケル。

北半球最大のアオサンゴが広がる海です、いつもブルーコーラルさんにお世話になっているのですが本当に素晴らしい海。

何度でも入りたくなる海。

※今回はじめて海中写真と動画撮影をしてみましたので、編集して再度アップしてみたいと思います!

 

白保海岸のすぐそばに、宮良川があります。

数台しか停められませんが、公共の駐車場があります。

階段降りればすぐにこのマングローブが見られるので、レンタカーの方にはオススメだと思います!

 

シュノーケルを終えたら、今日は竹富島泊。

夕方と明け方の景色を見たくて、ちょっと無理のある工程になっちゃったんだけど。

竹富島の景色は他の島と違い、とてもゆったりとした時間が流れています。

今回お世話になるのが高那旅館。

看板が見ています。

 

角の部屋を用意してくれて、窓からは竹富島の景色。

部屋の中からこの景色を見るということに、ちょっと不思議な感覚。

 

夕食後の20時前くらいに島を散策しました。

まだ少し明るいんだけど、街灯の灯りが灯ってとてもいい雰囲気。

 

夜の竹富島はとても静かで、こんな雰囲気がこの島では生活なんだなって。

旅行で来ている僕には、映画のセットのようにしか見えない島の街並みだけど、ここに住んでいる方たちはこれが日常で生活。

しばらくそんなことを考えていたら、そのうち眠ってしまいました。

 

はじめての竹富島泊。

泊まってみないと分からない感覚がたくさんあって。

来られて良かった。

 

 

6/24★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × two =

ホーム > 自分のこと > 2019 八重山諸島一人旅1日目 石垣島-竹富島
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。