美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

5日目は小浜島周辺でシュノーケル

2019年6月、八重山諸島ひとり旅いよいよ最終日。

5日目の今日は昨日延期になった小浜島でのシュノーケル!

帰りが石垣空港15:35発羽田行の飛行機なので、13:40小浜港発のフェリーに乗って石垣港に戻り、14:20石垣空港直行バス@カリー観光で空港へ戻るという、結構ギリギリのスケジュール。

それでも最後まで遊び倒すのがひとり旅の醍醐味です。

朝は8:15石垣港発小浜行のフェリーで、小浜島までは25分くらい。

朝の石垣港は晴れ、風が少し強かったけどいい感じ。

イイ感じなんだけど、最終日はすでにこの辺りから帰りたくなくなっていて、どうにかならんもんかなと考え始めています(どうにもならんのだけど)

小浜港。

それぞれの港で景色が違って、それぞれ雰囲気があって。

小浜島は小浜島らしい空気が流れていて、とてもゆったりしています。

到着すると早速みねさんが船を出してくれて、結局13時過ぎまで丸々4時間遊ばせていただきました!みねさん最高!

海も空も文句なしの色合いで、最後まで海を満喫。

完全に帰りたくない病が発病中。

ここでカヤマ島周辺で見つけたクマノミ動画!

(ようやくアクションカメラ動画をスマホに取り込んだり出来ました!)

続きましてカクレクマノミ!

アクションカメラ画像をスマホに取り込み、前後を少し編集してアップしてみました。

ちょっと手間だけど、旅の楽しみがひとつ増えました。

これからもアクションカメラの動画と、写真をたくさん撮って旅を楽しみたいと思います。

予定通りカリー観光の直行バスで石垣空港へ。

タクシーだと港から空港まで3,000円くらい掛かるんだけど、バスは500円。

ちょうどいい時間に乗れるとひとりの場合超割安です。

そして空港。

日焼けした肌に夏の日差しが刺さりますが、このヒリヒリ感すら名残惜しい。

また夏に家族で来よう。

夏は夏で、また違った景色と色を見せてくれるのかな。

2019年八重山諸島ひとり旅、今年もたっぷり遊びました!

ブログに載せきれていない島々の情報もありますので、もし八重山旅行を検討されている場合はご相談ください、少しはお役に立てると思います!

完全なスジノの趣味ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!

一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★