美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

ストレスなく親と同居をするためにリフォームしました

蕨市 O様邸(リフォーム時 築25年)

「親を引き取っての2世帯同居を快適に!」

 

■リフォームのきっかけ

親を引き取って同居することになったことです。
初めは建て替えを検討していましたが、引っ越しや仮住まいに掛かる負担を減らしたかったのでフルリフォームで住みながら工事してくれる会社を探していました。

 

■こだわった所

2世帯分の設備です。元々無かった駐車場スペース等の確保をしながら、かつ2階の居室の光の入り方が印象的でしたので、2階全体が明るくなるようにレイアウトしました。
構造的に撤去出来なかった柱もアクセントとして利用できたので良かったです。

 

■その後の暮らし

一番日光が入る所がくつろぎスペースになり、対面キッチンから除く家族の笑顔が一層明るく見えます。1階の寝室と2階のリビングの位置をずらしてくれたので足音も下に響かず良かったです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 2 =


ホーム > お客様の声 > ストレスなく親と同居をするためにリフォームしました