美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

お引渡しからもうすぐ7年・・・感慨深い

水曜日の朝、橋本さんと志木市OBのN様宅に訪問させていただきました。

 

お引渡しから来年の2月で7年。

橋本さんが到着する少し前に着いたので、周辺を歩きながら色々なことを思い出しました。

 

お施主様に会って話をすると、7年という月日の短さを実感します。

建築のご相談をいただいた当時は、前面道路が県道の拡幅計画があり、朝霞県土整備事務所に何度も足を運びました。

また、当時のスジノは設計職だったんですが、N様は、はじめて設計と営業窓口の兼務をさせていただいたお客様でした。

初回プランのご提案から、実施設計の打合せ、地鎮祭や上棟、お引渡しとそれぞれのシーンをよく覚えています。

 

2013年の工事中、足場が外れて嬉しくて撮った外観の写真がこちらです。

ガルバリウム鋼板の屋根にガルバの雨樋。

外壁は左官仕上げで、難しい敷地形状に工夫を凝らして実現したN様邸です。

当時も青空に映え、とてもいい佇まい。

 

 

そしてこちらが2019年12月4日。

同じように凛とした青空で、屋根も破風も雨樋も全く劣化なし。

外壁は部分的に紫外線による色あせもありますが、まだまだ大丈夫。

 

県道の拡幅工事もすっかり終わり、歩道がつきました。

志木駅からのバスや車通りが多い道路ですが、住まいにはほとんど影響がありません。

それを見越しての左官仕上げの色や、素材のご提案が出来たなとほっとしました。

 

毎年一番にカレンダーをお渡ししているN様。

今年も一番ですとお伝えし。

 

また何かございましたらお声掛け下さい。

これからも末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × three =

ホーム > 家づくり > お引渡しからもうすぐ7年・・・感慨深い
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。