美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ウッドデッキやテラスのあり方

現在ご計画をさせていただいているお客様で、先日のお打合せでお庭をどうしようかってお話になりました。

家のプランニングも好きですが、その家の中の居心地いい場所から繋がるソトや、見える景色を考えながらお庭をプランニングするのも結構大好きです。

 

お庭と言えば南側。

正面を見れば向かいのおうちの北側面が見えることになります。

こちらからすればあまり見たくない景色だったりすることが多いと思うんですよね、北側って。

 

なので、日当たりは確保しつつも目線をさえぎる目隠しとか、夏の日射をさえぎりつつ、春とか秋の気持ち良い陽気の時は開放的に使いたい。

そんなテラスがあったらいいですねって。

それから、ソファから緑が見えると季節の移ろいも感じられるし、豊かな気持ちで暮らせるので、この辺に植栽入ったらいいですね。

そんなお打合せをさせていただき、今日はカタログ見ながらイメージ膨らませました。

楽しいひと時です。

 

色々見ていて、だいぶ方向性が固まってきました。

 

夏はシェードを掛けて子供たちはプールで涼み、大人は隣でビールなんていうのも楽しそう。

目線を気にせず、季節の良いときはバーベキューなんかも出来そうなテラス。

今度お会いする時に、こんなフンイキのお庭楽しそうですねってお話が出来るように、まとめたいと思います。

 

家と庭。

くっつけると「家庭」です。

だから、家と庭は、家族みんなが楽しく笑顔で過ごせる場所じゃなきゃ。

 

僕の家造りに対する想いの原点は、やっぱり家族が笑顔で居心地よく暮らせるってこと。

 

引き続き、精一杯頑張ります。

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × one =

ホーム > 家づくり > ウッドデッキやテラスのあり方
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。