美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

処方箋の裏紙でプランニング

自宅で安静にしつつ、スマホとPCで仕事をしています。

本当に便利だなって思いますね、このふたつがあれば結構なことが出来てしまいます。

電話はもちろんですが、メールに書類つけて送ったり写真つけて送ったり、逆に送って貰ったり。

 

もちろん顔を合わせないと出来ないこともありますので、全てではありませんが社内のやりとりはおおよそって感じ。

 

そんな今日はプランニングで迷える子羊松下さんから確認のメールが。

ホントは僕がやらなくてはいけなかった仕事・・・申し訳ない。

送ってくれたプランを見て、現場の雰囲気思い出しながら自分でもラフスケッチ起こしてみようと筆記用具を出したのですが、紙がない。

グリット用紙も白紙の紙も、全部我が家のロフトです。

※ちなみに僕は1階の寝室で寝たきりで、アキレス腱断裂以来階段登れないので2階に行っていません。

そして我が家には2階のリビングにしかTVがないので、もう一週間程TV見てない。

 

そんなわけで手元にあるのが処方箋の紙のみ。

しゃーない、この裏使って描くか。

ってことで消しゴムもないのでフリクションでグリグリ。

 

通常プランニングは1/100スケールで描くんだけど、グリッドないからコレ1/110くらいの大きさになっちゃった。

スキャナも当然ないので、スマホで写真撮ってメールで送信。

 

松下さん、後は頼んだぞ。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 5 =

ホーム > 家づくり > 処方箋の裏紙でプランニング
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。