美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

手描きパースが持つ味

うちの設計は、アーキトレンドという建築専用CADを使っています。

使い慣れないとなかなか操作が難しいんですが、JWCADをいじったことがあれば汎用機能は結構直感的にいけると思う。

僕は設計の時に使っていたので、結構使えます。

とはいってもかなりバージョンアップしていて、久しぶりに起動したらちょっと戸惑いも。

 

「グリット」

 

という、音量MAXのボイスが、静かな彩工房事務所に響いたときは汗が出ました。

 

このCADを使って外観パースを立ち上げ、手描きでトレースしました。

1方向からおおよその姿を立ち上げればいいので、CADの作業は10分程度。

非常に便利です。

 

まだ着色前ですが、トレースしたのがこんな感じ。

今回はプランも定規を使って描いたので、あわせて定規で描きましたが、フリーハンドでもいい雰囲気になりそうです。

プラン図の雰囲気に合わせて使い分けしたい。

 

今まで手描きスケッチプランに、CADで作ったパースを貼り付けていたんだけど、どうものっぺり感が強いのと、手描きに対して合わないなって。

 

それに、やっぱり手描きの方が好きなんだな。

線一本に想いが伝わるような、そんな感じ。

 

古い人間ですかね、オレ。

 

この画期的な方法で、スジノプレゼンの幅が少し広がりました。

色つけて植栽を入れるのが楽しみです。

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − six =

ホーム > 家づくり > 手描きパースが持つ味
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。