美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

洗面スペースと脱衣スペース

さいたまで木の家の注文住宅を建てている、Shoei彩工房の筋野です。

 

GW後半戦、めちゃくちゃ天気良くなって気温も急上昇!

完全にお出かけ日和ですね、そして彩工房近くの埼スタでは浦和レッズ戦が開催と、浦和美園も多くの人でにぎわっています。

 

プランのヒアリングをさせていただくときに、熱くなって困った質問もしてしまうスジノなのですが、洗面スペースと脱衣スペース分けた方がいいですか?的なことも聞かせていただくようにしています。

一般的には洗面・脱衣室としておおよそ1坪(タタミ2畳分)のスペースに、洗濯機と洗面化粧台を置くことが多いこの部屋。

 

ですが、ムスメが大きくなってきた時にどうしよう・・・

とか、誰かがお風呂入っている時に洗面化粧台も使いたいよね・・・

とか。

普段の生活では気がつきにくい悩みが隠れているのが、この洗面・脱衣室のような気がします。

 

少しの工夫と少しのスペースで分けることも可能なので、そんな悩みがひとつ解消できるといいなと、スジノは思っています。

 

この写真は彩工房の原山モデルハウス。

モデルハウスなので双方少し広めのスペースとなっていますが、脱衣室と洗面室を分けています。

 

脱衣室はプライベートのスペースなので、使っている時は扉で閉じられるように。

洗面室はお客さんにも気楽に使って貰えるように、パブリックなオープンスペースに。

洗面・脱衣室の見られたくないものって、結局脱いだ洋服だったりパジャマだったり、洗濯機だったりするんですね。

洗面台は、歯ブラシと歯磨き粉を棚の中に仕舞ってしまえば何とかなります(笑)

 

家造りは一生に一度の大イベントであり、めちゃくちゃ楽しいエンターテイメントでもあります!

ぜひ、楽しみながら見えない悩みも解消出来て、これから永く住む家が快適に過ごせる家になるようにと思っています。

 

細かなご要望もざっくばらんにお聞かせ下さいね。

それが、彩工房の家造りです。

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 1 =

ホーム > 家づくり > 洗面スペースと脱衣スペース
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。