美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

自社にて地盤調査

今日は工事部の桐山くん(うちの会社で唯一僕よりデカイ男)と地盤調査へGO。

梅雨入りしたというのに青空が続くよね~、なんて、話を車の中でしながら。

 

一戸建て住宅の地盤調査の場合、主にスウェーデン式サウンディング試験という方法で調査をします。

うちは自社にその機械があって、桐山くんがプロの技でセッティングから調査までしてくれます。

頼もしい後姿、さすが。

へなちょこスジノは見ているだけ、さすが。

 

手前の鉄棒の先端が尖っていて、それがグルグルと回転して貫入したり、ストンと下がったりで地質を見ます。

強い地盤だとなかなか入っていかない。

地盤調査ひとつとっても、色々ドラマがあるなって思います。

 

桐山くんと機械が頑張ってくれているので、へなちょこはお花畑へ。

お花畑は敷地内に敷き詰められたお花たちです。

雑草なのかな?雑草と呼ぶにはあまりにも綺麗で可愛らしい。

 

桐山くん、今日は暑い中ありがとうございました。

そして、最後の片付けまで重いものが持ち上がらず、へなちょこですまなかった。

 

 

(ブログ大先輩であるT建設のSZK部長ブログが再開して喜んでいる男)

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 + 1 =

ホーム > 家づくり > 自社にて地盤調査
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。