美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

足立区役所

今日は足立区役所へ。

はじめて行く役所だったので下調べをしていったのですが、着いたら広くて早速迷子になりました。

中央館、北館、南館とデパートのように分かれていて、さすが23区の区役所は違うなと。

天気もよく、エントランスに広場があったりしてとても気持ちがいい。

THE タ・ワー

 

国際フォーラムを思わせる雰囲気と、10年くらい前に訪れた安藤忠雄さん設計の近つ飛鳥博物館を思い出す階段の形状。

こんな素敵な場所で仕事が出来るなんて羨ましいです。

 

北館の屋上は緑化とガーデンになっていて、解放されています。

今日はとても天気もよく、風もなかったのでここでランチしたら気持ちいいだろうなって。

屋上を管理しているおばちゃんとお話したんだけど、みんなに気持ちよく使ってもらいたいから1時間に一回ゴミが落ちてないか見回りしたりしているんだそう。

確かにとても綺麗に管理されていて、ゴミ一つ落ちていないです。

 

それから、ここから富士山が見えるのよっていうスポットを教えてくれました。

昼頃だったので少しモヤっとしていましたが、朝はくっきり綺麗に見えたんだって。

 

朝ここから真っ白な富士山を見て、元気を貰ってるの。

ここに来てくれる人のためにしっかり準備して、気持ちよく過ごしてもらうためにお掃除してね。

そして夕方、真っ赤な空に黒いシルエットの富士山を見て、今日もいい一日だったなって思うのよ。

 

おばちゃん、幸せそうに話しをしてくれました。

今度お昼ご飯持ってまた遊びにおいでねって言ってくれたので、おばちゃんの分も持って一緒にランチしようと思います。

 

おばちゃんのあったかい想い、最高です。

人情だなって、思います。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPへ!

 

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 2 =

ホーム > 家づくり > 足立区役所
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。