美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

スプリングフェスティバル

さいたまで注文住宅を建てている、shoei彩工房の筋野です。

 

3/21(木・祝)、彩工房にてスプリングフェスティバルを開催しました!

雨が心配だった当日だったのですが、午前中少しパラつく程度で午後からは晴れ間、と思ったらものすごい強風・・・

雨より風の影響がひどかったですが、お越しいただいたみなさまには楽しんでいただけたようで良かったです。

 

午前中、雨があがって地震体験車がオープンしたところ。

子供たちと、大人のみなさまも震度7を体感いただきました。

 

平成28年の熊本地震。

スジノ初セミナーでもお話させていただきましたが、前震(震度7)の2日後、本震(震度7)が発生し3日間にわたって震度6以上の余震が計5回発生しました。

 

8年が経つ東日本大震災の時、僕は今でも覚えています。

その日仕事が休みで、夕飯の買い物を済ませ買ってきたものを冷蔵庫に仕舞おうとした瞬間、カタカタと棚が音をたてて、飾っていた写真などが落下。

これは尋常じゃないぞと家の外に飛び出した時、我が家は右に左にグラグラ揺れて地面は波打ったようにユラユラして。

 

その時のふじみ野市が震度5強。

 

それを考えると、震度6以上が3日間で5回も発生した熊本地震の恐怖は計り知れません。

 

地震に強い家。

こんなことはとっくに日本の常識だと思っています、そしてこれからは「地震に対して強さがずっと続く家」を日本のスタンダードにしていく時代。

地震に対して強さがずっと続く家を造ろうとすると、必然的に温度差がない家になるし、結露で困ることもなくなると思います。

後はスペックの問題。

 

彩工房は、これからの日本のスタンダードとなる家を今からご提案していきたいと思います。

 

イベントに来ていただいたみなさま。

天気の悪い中お越しいただき、ありがとうございました。

 

また夏にサマーフェスティバル開催予定です。

今年は台風が来ませんようにと、今からテルテル坊主を作って祈りたいと思います!

 

 

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − 7 =

ホーム > 家づくり > スプリングフェスティバル
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。