美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

たて穴式住居

去年の12月20日頃に、蓮田市役所に伺いました。

私たちが仕事をしている浦和美園から蓮田まで、結構近いのですが市役所に伺うのは今回はじめて。

はじめて伺ってびっくりしたのですが、市役所の敷地内に縄文時代前期(約5,500年前)の復元たて穴式住居があるんです!

160110-2  160110-1

いやいや驚いたのもそうなのですが、思いもよらぬものを見させていただきうれしくなっちゃって。

住居の周りをぐるぐる歩き回り写真を撮りまくってしまいました、ホントに良く出来ています!

仕事の用事でなければ、許可を取って中も見せて貰いたかったな。

でも、これが住居といわれていた縄文時代。

電気、水道、ガスが当然のように使える今の住まいの姿からは全く想像もつかないけど、どんな生活していたんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × one =

ホーム > 日常 > たて穴式住居
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。