美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ココネ上福岡

今日は子供たちのパスポート更新手続きに「ココネ上福岡」内にあるふじみ野市役所出張所へ。

前回のパスポートが3/12で期限切れということでね。

窓口の方にとても親切に対応いただき、いいぞいいぞふじみ野市!

気持ち良かったです。

 

ココネは色々な商業施設が入っている上福岡駅前ビル。

吹き抜けがあったり、目線がぐっと駅まで抜けたり、とてもおしゃれな建物。

 

円状の吹き抜けもあって、オブジェがぶら下がっています。

お金掛ってるな、そんな雰囲気も。

 

いわゆるチェーン店が多く入っているのですが、こういう駅前施設に地元の商店やお店を誘致出来ないのだろうか。

行政が地域活性化法人か何かを立ち上げて、地元で人気の商店を支援して出店してもらう。

地域で生まれたお金が地域に帰る、そんな仕組みにならないものかと、素人発想では思うんだけど。

今度友人の市議会議員に相談してみよう。

 

帰りはちょっと足を伸ばし、行きつけの鶏口で黒煮干しそば。

安定の美味さに舌鼓。

 

地元が上手い形で盛り上がったらいいなと、ココネ見て思いました。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × two =

ホーム > 日常 > ココネ上福岡
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。