美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

一人旅2017 石垣島

遅ればせながらのGW休暇を19日までいただきます。

ということで。

 

一人旅2017ver.

 

 

またまた石垣島にやってきました、今年も13日に梅雨入りが発表されている沖縄地方。

島の天気は分らんぞ、これ去年の教訓。

今年はどうなるかな。

 

早朝羽田発6:55石垣行直行便に乗ると、10時には着けるという。

出発日ほぼ丸一日遊べるなんて、なんて幸せなことでしょう。

今日の天気は曇り、石垣気象台の天気予報では雨だったのでやっぱり分からないもんです。

 

レンタカーを走らせお気に入りのぱぱ屋でパインジュースを飲みながら、観光スポットへ。

石垣島西端、御神崎に到着。

断崖絶壁の景勝地、すごい景色が広がります。

写真右側に写っている島が西表島です。

 

御神崎灯台。

昭和27年12月8日、この岬の沖合で那覇から石垣へ航行していた八重山丸が季節風により遭難し、死者行方不明者35人を数える大惨事があったそうです。亡くなられた方々の碑も建てられています。

 

かなりの高さ・・・

びびりースジノはこの位置で足がすくみ、ストップ。

 

それにしても蒸し暑くて、暑さに慣れていない体は汗がとまらなくてキツイ。

 

その後竹富島へ。

なごみの塔。

残念ながら老朽化で閉鎖されていて上まで登れませんが、こうして見上げるだけでもいいもんだ。

これからも取り壊されることなく、島のシンボルであり島を見守ってくれる存在で居て貰いたいです。

 

ほぼ干潮時の西桟橋、干潟のようでした。

 

ランドセルを背負った学校帰りの小学生が歩いていました、とてもかわいい。

こんな通学路いいな~

 

竹富島に住むおばあちゃんと少しお話が出来ました。

僕は旅行で来ているからいいところしか見えないけど、住んでいるとどうですかって聞いてみた。

そうしたら、ニコニコしながら、ここに住んでいてとても楽しいって。

大変なこともあるけどとてもいいところだって。

でも、家を直すには委員会に届け出をして承諾を貰ってからじゃないと直せないんだと。

街並みを守るのも大変なことなんだって。

 

こういう人との出会いがあるから、一人旅は楽しいです。

明日はどんな出会いがあるかな、楽しみです。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × three =

ホーム > 日常 > 一人旅2017 石垣島
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。