美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

下田プリンスホテル@二日目のヒリゾ浜

ヒリゾ浜から下田プリンスホテルまでは25kmくらいの距離ですが、信号ないし道も混んでいないので30~40分くらいで行っちゃいます。

バタバタで取った宿だったので、正直あまり期待もせずだったのですが、結構いいぞ下田プリンスホテル。

 

さすが黒川紀章設計ということで、今の時代でもデザイン的にすごく格好いい。

全室オーシャンビューで、広げた羽のように客室が段々に配置されていて、プライベートを確保しています。

 

建物自体は古いので、新しさを求めるとちょっと違いますが、古いなりにきちんと清掃されていて気持ちの良い建物でした。

大浴場もきれいに清掃されていて、もちろんオーシャンビュー。

やりたいこと全部やってる感がありますね。

こんな立地で住宅を設計したら、どんな家が出来るかなって自分で妄想して楽しみました。

 

客室も、僕が泊まった部屋は海のイメージっぽい色使い。

さわやかな色合いでした。

目の前には白浜海岸が広がり、海を見て、波の音を聞いている時間がとてもいい。

 

ここは階段室。

全面ガラス貼りになっていて、沈む夕陽が見える場所。

だけど、夏は猛烈に暑いだろうな・・・そんなの関係ない時代だったんだと思います。

 

天井に付いている照明は今は使われていませんでした。

が、ランプの下で1950mmくらいの高さ、僕は頭をぶつけてしまうかと思いました。

天井高も2050mm程度で、この辺は経済的に設計してるんだなと。

廊下や階段室のギリギリ寸法だと思います。

 

実際建物に身を置いた感覚、日々の仕事に活かしたい。

 

そして二日目のヒリゾ浜。

曇りで気温22度、水温26度という状況のなか。

ウェットなしで潜りました。

透明度は昨日より良く最高の海況だったんだけど、海から上がると風が寒い。

 

ということで、2日間ヒリゾ浜を満喫し連休終了!

たっぷり遊んだ分、また仕事を頑張ろうと思います。

 

 

(日焼けした男)

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − fifteen =

ホーム > 日常 > 下田プリンスホテル@二日目のヒリゾ浜
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。