美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

休校&定休②

休校&定休、2週目である。

 

休校が決まった時に、毎週何か楽しいことをして1回はパリピになろう!と、子供たちと約束をしています。

何もかも自粛、それはそれで子供なりに疲れてしまうかなと思って。

 

今出来る予防策は、換気が悪い室内で人と人とが至近距離で会話する場所やイベントには行かない。

それ以外の、例えばふじみ野駅そばにあるバスケットコートなんかは、良いと思います。

実際、晴れた昨日は、子供たちを連れて行ってきました。

 

外で体を動かし、汗をかいて。

ゆっくりお風呂に入って栄養たっぷりのご飯をたくさん食べて、よく寝ること。

体の強くして免疫力を高めるのも、僕は予防策としてとても大切だと思っています!

 

ということで、今週のパリピのお題は「たこ焼き」でした!

我が家で一番大きい土鍋にめっちゃ大量のたこ焼きの元を作り。

キャベツの長ネギのみじん切りをたっぷり入れたんですが、みじん切りきついなー

手がつりそうになりました(量の問題でもあるのだけど・・・)

あとは、旨味が効いてくる干しエビ、これ入れるとめちゃくちゃ美味しくなります。

近くのスーパーで1パック100円の干しエビだけど、味は最高。

 

焼き担当は子供たち。

竹串を使って上手にクルクルやってくれます、僕は最初の仕込みと段取りだけ。

 

焼きあがったら、ソースと鰹節をかけて完成!

1セットで18個焼けて、7セットくらいやったのかな・・・油少な目のたこ焼きは、いくらでも食べられてしまいます。

 

途中、紅ショウガやキムチ、チーズなどを入れてパリピを楽しみました。

 

手を動かしながら、適当な話で盛り上がり。

美味しいねーって盛り上がり。

お腹も心も大満足。

 

タコパでパリピ、子供たちと過ごす休校の過ごし方におススメです!

 

 

さいたまで注文住宅を建てるなら shoei彩工房

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − 9 =

ホーム > 日常 > 休校&定休②
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。