美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

地味なものほど時間が掛かる

久しぶりに男の手料理@先週の休みの日。

 

この日は暑くて暑くて、しかもプールで真っ赤に日焼けしたもんだから作るのも面倒だったのを覚えています。

 

なんだけど、孤独のグルメSeason5に出てくる「かつをのなめろう」これだけはやるぞと。

ムスメとアマゾンプライムで見ていて、これ美味しそうだね!って、ふふ、今夜作ってやるよって。

 

そしてソーキの煮込み。

他はもう、体を冷やしたいからキュウリ。

オクラ茹でただけ。

サラダごぼうとニンジンのキンピラ。

もずく(かつらみたいだ・・・笑)

 

コレ、かなり時間掛かったんですよね。

なんだけど、色合い地味。

 

THE JIMI

 

ソーキも一度茹でこぼしてアク洗っていますし。

さらに、何の主張もしていないオクラのヘタ部分をそぎ落とす作業が、超絶手間&地味。

※皿の上には5本ですが、全部で20本くらい茹でています。

 

ニンジン千切りも硬いし面倒だけど、でも仕上がりは地味。

 

手間を掛けるほど地味な仕上がりなんだな。

料理は設計と現場と一緒です。

今回は、盛り付けに改善の余地あり。

 

ちなみに、かつをのなめろうはめちゃくちゃ美味いです。

しょうがとニンニク、長ネギと一緒に味噌で叩く。

 

ほぇ~、こうなるのか。

 

ご飯にめちゃくちゃ合いますので、ぜひ叩いてみてください!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen + twenty =

ホーム > 日常 > 地味なものほど時間が掛かる
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。