美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

夏の味覚はじまりました

明け方、息子が具合悪そうにゲーゲーしたりしていて、熱も38度超えで今日は学校休み。

僕が仕事休みの日で良かった、氷枕変えたりポカリ一口ずつ飲ませたり、ずっと看病していました。

うつろな目で「僕が具合悪い時にパパがいてくれるのはじめてだね」なんて言い出して。

泣かせること言うなよ、全力でそばにいました。

 

お姉ちゃんは元気だから、ご飯の準備しないと。

梅雨入りして一足先に夏メニュー。

 

160608-2

ハンバーグの具のようですが、いつもより叩いた鯵のなめろう。

僕が造った鯵のなめろう史上、最も美味いなめろうになりました(たたきにたたいた方が美味いんですか?!)

 

160608

入梅イワシをコネギと新生姜で。

 

160608-3

我が家の定番、キュウリのごりごり。

 

なめろうは活きのいい鯵に新生姜、ミョウガ、大葉、長ネギといりごまに味噌とちょろっと醤油を和えてたたきます。

夏の香味が混ざって、本当に美味しい。

見た目ハンバーグのネタだけど、結構簡単に作れます。

ご飯にもお酒にも、どちらも抜群の相性なので造ってみてください!!

 

まだポカリしか飲めないうちの子。

明日までに元気になるかな。

早く元気になるといいね、頑張れ!

 

 

一日一回のみなさまの応援クリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)m

ぜひムスメの写真をぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − four =

ホーム > 日常 > 夏の味覚はじまりました
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。