美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

夏野菜が美味しくなってきました

非常に暑かった今日・・・

暑いしか言うこと浮かばなかった気がしますが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

夏になると、茄子、トマト、オクラ、ゴーヤなどの色とりどりの野菜が美味しくなりますね。

 

今日はこのあいだはじめて作った夏っぽい料理を紹介します。

 

「茄子とオクラと鶏胸肉の甘辛炒め」

 

鶏胸肉はそのまま使うとちょっとパサつきますので、塩コショウとお酒、そして少しマヨネーズ入れて揉み込んで30分くらい置くと良い感じになります。

後は火が通りやすいように削ぎ切りにするのがコツ(コツとか何か偉そうにすいません)

 

茄子は乱切り、オクラは半分に切る感じくらいで。

多めの油で胸肉を揚げ焼きし、両面焦げ目がついたら茄子をイン。

茄子がしんなりしてきたらオクラ入れて、あらかじめ合わせておいた調味料(醤油、酒、みりん、砂糖、酢)を回しがけ絡めます。

仕上げに小ネギを散らせば今日はこれでキマリ。

 

甘辛の味付けでご飯もビールも進みます。

そして胸肉なのでたくさん食べてもヘルシーというね。

 

とても美味しかったので、ぜひ作ってみてください。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen + nine =

ホーム > 日常 > 夏野菜が美味しくなってきました
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。