美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

大自然のフィールド@西表島

今日は7:40発上原港行のフェリーに乗って、西表島へGO。

具志堅さんと記念写真。

今日は風があまりなく波がないので、フェリーがほとんど揺れなかったのでゆったり快眠でした。

 

目指せナーラの滝!

往復15kmくらいの距離をカヤックで漕ぐかなりハードなツアーだけど、自分の力だけで到達する達成感を子供たちに体験させたいと思っています。

 

2時間弱漕いで、ようやく到着。

ここから手つかずの秘境ジャングルをトレッキング。

今回もいつもお世話になっている「ぱいしいず」のちかさんです。

いつも僕たちの遊びたいように遊ばせてくれて、時間も許す限り自由にやらせていただき本当にありがとうございます。

カヤックの達人だし、優しくて何でも出来るちかさん、子供たちもファンになっています。

 

岩を乗り越え、滝を目指すぞ!!

30分くらい歩いて、ナーラの滝に到着。

暑いので汗だくです、早速滝つぼに飛び込もう!

 

キャー!!

 

世界にはばたけ!!

 

こんにちは、スジノです。

 

川の水は海より冷たくて、とても気持ちがいいです。

子供たちは何度飛び込んだことか、とても楽しそうで、ここまで自分の力で頑張って来て良かったね。

 

そしてランチは手作りのこちら。

月桃の葉に包まれたおにぎり。

パパイヤの漬物が歯ごたえあってとてもうまい!

月桃の葉は殺菌力があって、暑くてもいたみにくいんだって。

ふっと香りもついて、とても美味しく最高のランチだったな。

 

滝で遊び倒した帰りのカヤックは息子と。

頑張って漕いでいたけど、途中で力尽きて睡眠。

ゆらゆら揺られて気持ちよさそうに眠っていました^^

 

港に到着した後も、すぐに海に入って遊ぶふたり。

本当に水が好きだな。

 

一日全身を使って西表島の大自然を満喫し、みんなヘトヘトだったけどとても楽しい一日になりました。

何度来ても、同じ景色の日はない。

今日ツアーで一緒だった方は20年間毎年八重山に来ているんだって。

その中でも西表島の大自然が、やっぱり楽しくて、飽きないんだって。

 

僕もホントそう思う。

この素晴らしい大自然を、いつまでも残していきたいって思います。

 

ちかさん、一日ありがとうございました!

また来年遊びに来ます!!

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + two =

ホーム > 日常 > 大自然のフィールド@西表島
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。