美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

安藤忠雄展-挑戦ー

国立新美術館で12月18日まで開催されている、安藤忠雄展に行ってきました。

9月27日からはじまった安藤忠雄展、歩けるようになったら絶対行こうって思っていたやつ。

終わる前に歩けるようになって良かった、行けて良かったです。

 

平日だからゆっくり見られるかと思っていたら、とんでもない。

ものすごい人、人、人。

改めて安藤忠雄ってすごいんだなって、さすが世界のANDOだなって思いました。

 

受付でチケット渡すと、入場料とは別に550円で音声ガイドが借りられます。

コレが最高に面白い。

ご本人の肉声によるガイドは臨場感抜群で、本音トークの編集なし。

笑えます(笑)

 

展示は原点の住宅から今に至るまでの全てのプロジェクトが模型と映像で見られます。

住宅の仕事をしている僕は、やっぱり住宅の展示が興味深かったし、クライアントの声も面白い。

図面も展示されていて、どの図面もアイソメ図と一緒に描かれていて美しい図面ばかり。

 

光の教会は1/1の原寸模型。

みなさん光の十字架の写真を撮りまくっています。

元々この十字架にはガラスを入れないで造りたかった安藤忠雄さん、模型で実現されていますがやっぱり寒い。笑

模型とはいえ1/1スケール、造るの大変だっただろうなと思います。

 

世界のANDOの仕事を見られたことと、ご本人による音声ガイドが僕の背中を押してくれました。

元気と勇気、そして強い想いを思い出させて貰えました。

 

がんばろう、オレも。

 

 

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

 

一日一回のみさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + eight =

ホーム > 日常 > 安藤忠雄展-挑戦ー
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。