美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

晩飯

髪を切ったり掃除したり、人に会ったりとあっという間の休みの日。

お腹を空かせた子供たちが、今日の夜ご飯何?って聞いてくる。

そうだね、たくさん食べたいよね!

炊きたてのご飯に、今夜はカツオと鶏肉のにんにく醤油漬け、レンコンのきんぴらとカイワレサラダだよ。

 

風邪気味の妻にも元気になって貰いたいので、カツオも薬味たっぷりにニンニク醤油で。

 

カツオは沸騰したお湯にくぐらせて、氷水で締めました。

生臭さが消え、食感も良くなるので生のままよりオススメかも。

薬味は玉ねぎスライスとミョウガと大葉、水にさらしてシャキシャキです。

 

急に気温が下がって、体調管理も難しくなってきたけど。

家族で楽しく、笑いながら美味しいご飯食べるのが健康の一部だなって。

休日の夜はそんな時間を大切にしたい。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 4 =

ホーム > 日常 > 晩飯
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。