美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

現場は天気が命です。

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

迷走していた台風が関東へ帰ってきそうな雰囲気ですね・・・

来週頭から南国の楽園に行く自分としては、気になって仕方がない

 

イヤイヤ、現場の事が心配で仕方がない

台風が来ると現場の監督達は大忙しになります。

足場が倒れないように補強したり、風で資材が飛ばないように養生したり。。。

一日、台風対策に追われます。

去ったとも復旧作業が

 

 

台風が来たら、外へは出ないですよね。

でも現場をお客様から預かっている監督達は違います

 

まだ自分がペーペーだった頃、マンション現場に配属されていたんですが

台風が来るまでは、足場や資材の養生。

台風が来ている間は、足場や資材が問題ないかの見回り。

台風が去った後は、問題が無かったかの確認。

現場で台風と共に一晩過ごした思い出が・・・

 

あの時初めて台風の凄さを知った感じがします(笑)

 

 

なので、現場監督達は天気予報に敏感です。

台風の進路によっては休日も関係なくなっちゃいますからね・・・。

 

 

そんな私がいつも毎日天気予報を確認しているサイトがあります。

 

34cc8734こんな感じの専門的な天気図をわかりやすく解説してくれます。

私達と同じようにBLOGをやっている方なのですが、

気象予報士Kasayanのお天気放談

 

専門的な内容をわかりやすく伝える。

勉強になります。。。

 

 

 

台風のシーズンとスノーボードのシーズンは毎日欠かさずチェックしてます(笑)

 

結果は同じでも、そこに辿り着くまでのプロセスを説明した方が納得できる。

(つい最近誰かに同じ事言われたぞ。。。)

 

よし、頑張ろう。

 
脱メタボ開始から67日目 只今-5.8kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 − two =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 現場は天気が命です。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる