美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

働き方改革?

こんにちは。Shoei彩工房の橋本です。

少し前に日経新聞に掲載されていた『JAL働き方改革』がフジテレビで特集が組まれていました。

『JAL調達本部の働き方革命』(ダイヤモンンド・オンライン)

↑同じ内容が記事になっていたので・・・

 

『ブラック』と言われる建築業界ではありますが(笑)

まぁ確かにブラックか・・・

『だった』という言い方が正しいかな?

 

 

まぁどの業界でも同じですかね。。。

働いた分だけ自分の身になると、昔から教わってきましたが

そこには働き方が欠如していたと思います。

 

今は中間管理職や経営者が若い世代からライフワークバランスを教わっているところ。

色々批判されていますが、ゆとり教育がもたらした恩恵だと思う。

 

 

彩工房でも基本的に設定した時間以降の残業を禁止していますが、

そうするとその設定した時間までは、働くのが当たり前になる(笑)

 

東京都庁でも20時以降の残業は禁止と設定したそうですが、

多分、20時まで働く現象が起こってるはず

 

これじゃ駄目だよ。。。

帰宅設定時間は定時だよと、改めて感じてしまいました・・・。

早く帰るための作業になっては根本が違いますけどね。

 

『定時に帰る後ろめたさ』ではなく『残業している後ろめたさ』

これでいこう

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら

脱メタボ←怖くて体重計乗ってない・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − eight =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 働き方改革?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる