美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

思考の違い

こんにちは。

今日は彩工房の事務所でお仕事中、Shoei彩工房の橋本です。

 

鈴木さんに見張られながらの作業です…

 

 

先日のテニスサークル忘年会での大先輩のお話。

 

それは男女の思考の違い。

原始の時代、男は狩猟へ、女は耕作や家畜がメイン。

男は外へ出て自分の力で生きていく。

耕作や家畜は集落で共同運営なので、女性は原始の時代からコミュニティの中で生きてきた。

 

今、会社が欲しがる人材の第一位は『コミュニケーション能力が高い』人材。

であれば、原始の時代からコミュニケーション力を磨いている女性を積極的に登用すれば良いんだよ。

これが女性の働き方改革の根本だよと…

 

男性と女性で、原始の時代から培ってきたものが違うのだから、

男性に同じことを求めても無理が出るに決まってるよ。

逆もしかり。

 

 

ふーむ、なるほどなぁとウンウン唸ってました。

私達の思考は原始の時代にまで遡るのか。

伊達に自分より長生きしてないな…汗

 

自分の中でもスッと心に入ってきたお話でした。

 

ひとくくりには出来ないけど、

自分たちは原始の時代からの思考に支配されている。

 

ちょっぴり浪漫を感じてしまうな…

 

 

しかし、ホントこの世代の方々から学ぶものは多い。

自分が歳をとったという事だろうか。。。

 

一日、一日をしっかり頑張ろう。

 

 

 
さいたまで木の家建てるならこちら


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty − 15 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 思考の違い
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる