美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

未来の大工さん

こんにちは。今日もアプアプ、Shoei彩工房の橋本です。

 

先日のサマーフェスティバルで手伝いに来てくれた大工さん達。

殆どが社員大工だったのですが、社員大工ではないけれど、

何十年も前から昭栄建設の仕事をしてくれている

大工さん達も参加してくれました。

しかも社員大工の親方達が・・・(笑)

これは社員大工達は直立不動です(汗)

 

 

そんな中、親方である小川大工さんが道具の手入れをしていました。

それを近くで見て学んでいる進藤くん。

去年入社した社員大工さんです。

まだ見習いなので大八差さんかな。。。

 

 

 

進藤君に一つ一つの名前や使い方を手を動かしながら説明する小川大工さん。

なんか良い関係だなぁ。

見ていてほっこりする瞬間でした。

 

 

小川大工さんの休日の過ごし方は、道具の手入れだと以前話していました。

もう今は使わなくなってしまった道具が多いそうですが、

いつかの出番に備えて手入れは欠かさない。

 

こんな大工さん達に仕事をお願いできる私たちはホント恵まれてる。

大工さん達に負けないように精進しよう。

 

 

// <![CDATA[

// ]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five + 17 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ホーム > 日常 > 未来の大工さん
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる