美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

もうすぐ春です【お客様から頂く温かさ】

 

開花予想が出ていますね

Shoei彩工房の脇坂です。

 

毎年地元越谷の花見をするのですが、今年は暖冬で3/末には咲き乱れそうとの事。

かなり綺麗なのでおすすめです

 

 

 

 

そして弊社設計課の予定表。

私の予定もパツパツで目の前のことをこなすので精一杯ですが、何とか生きのびております。

ちょっと余裕がない。。。

 

 

 

 

さて、久々になってしまいましたが近況を書き綴りたいと思います。

 

 

まずは東京都板橋区のN様・Y様邸にて

 

先日お打合せもほぼ完了で残すは図面を修正してというところまでようやく来ることができました。

打合せもかれこれ去年から。

筋野から引き継ぎ実施設計で2世帯住宅のご計画に細かい仕様などの打合せをさせて頂きました。

 

 

中には夜遅くに打合せさせて頂くこともありましたが、Y様からたこ焼きと牛乳を頂くことも。

私が以前牛乳をよく飲むと言っていたことを覚えていてくれて

忙しい日々に疲弊して打合せに向かった先に、この温かさは本当に沁みます。。。

 

 

もうすぐ上棟でこれからは現場がメインとなっていきます。

最後まで大変ですが、N様とY様の暮らしを頭に浮かべながら頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、そんな日々に休日でしたがジャパンパッシブ理事の松尾先生のセミナーへ

 

 

 

午前中は病院に用事があり、疲労困憊での受講となってしましたが

そんなことは許されぬほどの内容の濃いセミナーでとても勉強になりました。

 

限られた予算の中で、設計者にできる太陽に正直な家。

 

まだまだこれからだなと強く感じる一日でした。

 

 

 

セミナーの後は筋野さんに誘ってもらい池袋でさし飲み。

あんなことやこんなこと

なんだか久しぶりのお酒で結構絡みうざめでした。。。

 

でもこういう時間は本当に必要だと感じました。

 

また休み明け頑張らなくては!

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 + fifteen =

ホーム > 脇坂 > もうすぐ春です【お客様から頂く温かさ】