美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

最初の一歩

こんにちは、Shoei彩工房 松下です。

今日は仕様書作成の日。

仕様書は、そのお家で採用されている材料を一覧にした図面です。

字がズラッと並んでおり、パッと見づらいし、平面図(間取りが描かれている図面)などに比べて

とっつきにくい印象も持たれているのではないでしょうか。

ですが、私は仕様書を作成するのが好きです!

建築確認申請に提出する図面の中で、一番最初に作成する図面なので

「これから家造りが始まるんだ!」となんだかわくわくした気持ちになります。

特に、注文物件を扱っている彩工房での仕様書を作るときは、1棟1棟違うので余計に力が入ります!

そして今日、見積書、プラン図、今まで打合せをした記録を見ながら、作っていたのですが。。。

やっぱりチェックに回すと修正の赤ペンが。。。(^_^;)

もっともっと注意して、よりキレイでお施主様にも見やすい図面を作っていきたいと思いました(^^)


一戸建てランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 + 3 =

ホーム > 松下 > 最初の一歩
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる