美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

クリスマスパーティ?と振り返り。

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です

年末年始のお休みに入って2日目の昨日はクリスマスパーティをしました!

パーティというほどの物でもありませんが…ケーキを作って食べただけ去年はサンタさんのケーキに挑戦したので今年はトナカイのケーキを作ってみましたトナカイのケーキを犬のケーキだと間違えられたので写真は載せません絵心の無さが表れてしまいました…笑

クリスマスも終わって今年もあと2日。今年を振り返ってみると、悩みが多い年だったかなと。

4月に新入社員が入りついに先輩に全然そんな感じがしませんでした…。
大卒入社の方がほとんどなので私より年上の方が多いのです。もちろん同期も。みんな年上です。

もちろん学歴で人を見るようなスタッフは誰もいませんでも自分の中ではコンプレックス…劣等感として常に心の中にあるもの…。

働き方だったり立ち居振る舞いだったりを悩み、自分の仕事は誰かの役に立っているのだろうか。そう自問自答しながらの1年だったような気がします。

だからこそ、仕事の正確さやスピードは誰にも負けてはいけないと思って頑張れたし、少しでも差を埋めたくて資格試験にも挑戦出来た。
コンプレックスや劣等感を前向きに変えられるといいですね

悩んだ時や進むべき道が見えずに立ち止まって後ろを向いてしまった時、そっと見守ってくれた人寄り添ってくれた人もいました。そういう人の存在がどんなに大きいのか、回りの人に常に感謝して生きていかなきゃいけないなと感じた年でもありました

来年は周りを見て行動できる人になりたいですそしてもう少し自己評価高めで過ごせたらいいかなって(笑)

筋野さんから借りた本!「最強の働き方」

この本面白くて一気に読んでます(笑)来年はここに書いてあることを実践していこうと思います

今日のブログは1年を振り返って私が思ったことを綴ってみました\(^o^)/

今年も1年ありがとうございました!来年もブログの更新頑張っていくのでよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

人気ブログランキングに参加しています!
クリックして応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 5 =

ホーム > 蛭田 > クリスマスパーティ?と振り返り。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる