美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

忘れないこと

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です

昨日は国際展示場にて「熊本地震の教訓を新耐震強化に生かす」というセミナーを聞いてきました。

改めて考えさせられる地震の脅威。これからも起こるであろう大地震に備えて何が出来るのだろう…。難しい話もありましたが、考えるきっかけになりました。

熊本地震の話をするにあたって出てきた阪神淡路大震災のお話。

阪神淡路大震災が起こったのは私が生まれて数か月後…。当然のことながらその時の様子は映像でしか見たことがありません。でも、私が生まれた年に多くの方が亡くなられてしまった。私と同じ年を歩んでいる震災。震災のことを忘れさせないでくれている震災でもあります。

何年何十年経つとどうしても地震のことを忘れてしまいがち。

ですが、いつ起きてもおかしくない大地震。

後悔しない家づくりをしていかなきゃいけないですね…。

 

セミナーの後は少し展示会場を見学!!

技術の進化に圧倒…

技術の進化半端じゃない!!!とテンション上がってしまいました(笑)

どんどん新しいものが出てくるとそれだけ勉強もしなきゃいけない…大変だぁ

頑張ろうと思います。

人気ブログランキングに参加しています!
クリックして応援お願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × 1 =

ホーム > 蛭田 > 忘れないこと
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる