美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

痛~い目覚め

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

今朝はふくらはぎの「こむらがえり」で目覚めました・・・。

痛いですね~(T_T)

うぉ!!!!!と声にならない声で叫んでいても誰も気が付いてくれない・・・。身体も心も痛い朝でした。

 

筋肉が疲れていたり水分やミネラル、ビタミンが不足、体が冷えていたり血行が悪くなっていると起こりやすくなるそうです。

夏の熱中症対策だけでなく、日頃から水分を取ることが大事なんですね。

頭痛もそうらしいく、血管に水分が足りなくなると血流が悪くなって神経が刺激されるから頭痛が起きてしまう。そんな時にもマグネシウムを含む硬水のミネラルウォータが良いそうです。

 

身体の不調の大きな原因は、睡眠不足も含む「生活習慣の乱れ」。

忙しい学生時代は、その若さで「生活習慣の乱れ」の壁を乗り越えていた気がします。

が!それも今では無理!

社会人になり、結婚し出産。人それぞれのライフステージを迎えるなかで、いつでも誰でも必要なのは「睡眠」です。

日照時間が長くなるこれからの季節。

夏と比較して眠りが長くなると言われています。

「生活習慣の乱れ」からくる体調不良を防ぐ為にも、寝具や室温、乾燥など加湿対策も考えていきたいですね。

 

モデルハウスでは、断熱性能で夏の暑さや冬の寒さを遮断し、冷暖房機器の使用を軽減できる住まいをご提案しています。

ご興味の有る方は是非、「木の家まちなかモデルハウス」へお越しください。

 

 

今夜はぐっすり眠れますように☆(-_-)zzz


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × 4 =

ホーム > 日常 > 痛~い目覚め
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる