美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

インナーバルコニー

暑い一日になりましたね、明日からは梅雨空に戻るそうで。

農作物への影響もあるから雨は降って欲しいですが、24日はお願いだから降らないで。

今の時点で気象庁のHPによると、24日(土)は曇り、降水確率40%で信頼度B。

日曜以降の傘マークの雨脚が早まらなければいいんですけど・・・願うしかない。

 

そんなこれからの季節。

花粉の季節もそうですが、意外と外に洗濯物を干したくない時期って結構あります。

そんな時にひとつ検討したいのが「インナーバルコニー」ですね。

 

浦和美園モデルハウスにあるインナーバルコニーはこんな感じ。

ちょっと外っぽく、でも家の中っていう雰囲気の内装で仕上げて。

床にはサーモタイルを張り、壁はパインの羽目板です。

洗濯物干すためだけじゃもったいないよねって、日当たりもいいし冬はぽかぽか篭って本読んだり。

 

部屋に洗濯物干したらしけっぽくならない?

そんな声もいただくんですが、気密性の高い家で24時間換気と連動して除湿ユニットが動きますのでお悩みは解消されます。

 

新しく家を建てようと考えるとき、どうしても最初は設備や仕様が優先になってしまうそうです。

だけど、建てた後はやっぱり住み心地が一番気になってしまうらしい。

なので僕たちは、はじめに住み心地のお話をさせていただきます。

いい住み心地を実現する為にはこんなことが必要ですって。

 

家造りというドラマ。

主人公であるお施主様の隣に、そっと寄り添う道先案内人のような役でありたい。

 

 

さいたま市で家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方は彩工房HPこちらをクリック

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × one =

ホーム > 家づくり > インナーバルコニー
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。