美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

今日は春日部市にて地鎮祭!

ずっと雨がやむことを祈っていた今日は、いよいよ春日部市H様邸の地鎮祭でした。

 

10時からの祭事なので、雨ということもあり8時頃現場に到着するとほぼ同時に監督の松尾も到着。

今日は神主さんも早めの到着でしたね。

こういう現場の臨場感が好きです。

 

ブルーシート敷いてテント張って、準備完了!

お施主様ご家族皆様そろい、さあはじめましょう!って時間になったら、なんと雨があがりました!!

良かった!!

祈りが通じたんだなーって、しみじみ空を眺めお天道様に感謝していたら「オレ晴れ男っすから」と松尾。

そういえばお前いつもそう言ってるな・・・笑

とにかく、雨を止ましてくれてありがとう!!

地鎮祭のたびにこんな写真を載せていますが、やっぱり好きな切麻散米(きりぬささんまい)です。

宙に舞ってとても神々しい。

 

H様ご家族らしい、とてもいい雰囲気の地鎮祭でした。

立ち合わせていただき、本当に幸せです。

この仕事をしていて良かったなって、ご縁があってH様とお会いすることが出来て良かったなって、思います。

 

雨降って地固まる。

大安吉日。

最高。

 

お庭に生ったという大きな大きな冬瓜。

ブログネタにとスマホを構えたら、松尾がピースサイン入れてきました。

こういうクソガキのような無邪気な心と、現場に対する熱い想いを持った監督・松尾。

 

H様、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

いただいた冬瓜、早速調理してみますね!

 

 

(地鎮祭後はいつも感慨深い男)

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − 12 =

ホーム > 家づくり > 今日は春日部市にて地鎮祭!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。