美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

北浦和I様邸、6ヶ月訪問@去年の地鎮祭からちょうど1年!

朝はもやっとしていましたが、午後は晴れて暑くなりました。

 

午前中は全館除湿の効いた原山モデルハウスで、お客様とはじめてのお話。

外がじめっとしていたので、中に入っていただいた瞬間「気持ち良い」と仰っていただけました。

湿度がないのと、木の雰囲気、そして抜け感がとてもいいと。

長時間のお打合せ、ありがとうございました!

 

そして午後はお引渡しから6ヶ月になる、北浦和I様宅へお伺いさせていただきました。

I様邸は彩工房ハイグレード、木心style仕様。

花粉を97%除去して室内に綺麗な空気を入れる、第一種熱交換換気システムを搭載していますので、今日は換気フィルタのメンテナンスを一緒にやってきました。

 

僕の見た感じは、思っていたよりキレイだなって思ったんですが、I様は・・・苦笑

でもそれだけのものを室内に入れず、ここで止まってるんですよって、室内の空気がそれだけキレイってことです!と、小屋裏で熱弁させていただきました。

ホント、フィルター見ると汚れ方が周辺環境によって随分違います。

車通りの多い道に接していると、排気ガスの汚れが結構多いし、のどかな場所だと虫が多い。

都市部だけど車通りの少ないところは、虫も少なく排気ガス汚れも少ないので、埃と粒子の汚れだけ。

ということでI様、これからも半年に一度のお掃除よろしくお願いしますね!

 

他にもお茶をご馳走になりながら、サッカーワールドカップのお話や若手社員の話では悩み共有していただき(笑)

お父様には昔の家造りのお話を聞かせていただいたりと、いい時間を過ごさせていただきました。

 

今日は去年の地鎮祭からちょうど丸1年でしたね。

感慨深い一日になりました。

久しぶりに見た線路の景色。

 

ちょうど1年前の地鎮祭。

暑かったけど、いつまでも見ていたかった夏の上棟。

そして杖をつきながら現場に来たこと。

 

この線路の景色を見ていたら、色々なことが蘇って少しの間浸ってしまいました。

 

I様、年末にまたお会いしましょう!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − twelve =

ホーム > 家づくり > 北浦和I様邸、6ヶ月訪問@去年の地鎮祭からちょうど1年!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。