美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

南国の仮設事務所@強風対策

石垣島からフェリーでいく鳩間島で、小学校の新設工事が行われていました。

陸路がなく、空と海を渡っての資材と人の搬入、普段の僕たちの仕事からは想像がつかないですね。

段取りも進捗管理も、思うようにいかないんだろうな・・・

 

少し強い北風が吹けば、石垣島-鳩間島間のフェリーは欠航になってしまいますからね。

天気に相当左右されるんだと思います。

 

そんなことを考えなら、工事現場と周辺を見て回ると、現場仮設事務所発見。

ここでも風対策が!

すごく大きいコンクリートの重りがついています!!

埼玉では、まず見ない景色で驚き。

そしてこの時期でもエアコン稼働!暑いですもんね~

 

地域・場所によって色々違うんだなって。

やっぱり建築はその土地と、風土、季節、風向き、日の当たり方をきちんと考えて設計しないとね。

日々考えていることですが、南国でそれを目の当たりにすると、改めて考えさせられます。

 

3連休真ん中、今日もいいお話がたくさん出来ました。

明日も頑張ろう!

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 5 =

ホーム > 家づくり > 南国の仮設事務所@強風対策
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。