美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

営業も設計も答えは現場にある

今日も朝から暑い・・・

今朝は電車一本乗り遅れ、東川口7:50発のバスに乗れず。

朝の強烈な日差しの中歩いて出勤すると、着くころには汗びっしょりになります。

途中で一緒になった蛭田さんは日傘さしてたよ、羨ましい・・・

 

午前中現場の進捗を確認しに蓮田のO様邸へ。

160905-1

隣の田んぼがとても綺麗。

緑と青い空。

これから季節と共に移りゆく景色も楽しみだな。

 

現場は樹脂サッシュが入り、外断熱工事が終わっています。

屋根もルーフィングが終わり板金屋さんの出番、ガルバリウム鋼板の見た目も重さも軽やかな屋根です。

160905-4

平屋だけど、一番上まで上ると景色がいい。

風もスーっと通って気持ちいいです。

 

160905-2

家の中は電気屋さんが先行配管してたり、大工さんが下地を造ったりと黙々と作業が進んでいます。

サッシュが入り断熱工事が終わると、家の中は外よりヒンヤリ。

外断熱と気密工事、樹脂サッシュでここまで違うんだと毎回感動します。

 

天然のヒノキとスギで出来た耐震等級3(許容応力度計算)の骨組みを、樹脂サッシュと外断熱で隙間なくすっぽりと包みます。

地震に強いだけじゃダメ。

冬暖かいだけじゃダメ。

地震に強くて、一年を通じて家中の温度差がない健康な暮らしが出来る家が、家族の笑顔を守ります。

 

僕たちの家造りの原点。

現場に来るといつも原点回帰。

 

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!

 

そう。

営業も設計も、答えは必ず現場にあるのだ。

 

 

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真ぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 4 =

ホーム > 家づくり > 営業も設計も答えは現場にある
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。