美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

太陽を知るアプリ

先日の松尾さんセミナーで、便利ですよーって紹介されていたアプリ「Sun Seeker」

 

これスジノmyスマホに、ずっと入っているアプリ。

現場で方位や太陽角を確認するのにすごく便利で、ずっと使っていました。

マップ昨日や3Dビュー機能もついているので、とても分かりやすく便利だし、何より面白い。

このアプリをいじっていると、少しだけ太陽角度とか日射角とかにも興味が湧いてくると思います。

 

算数も理科も得意じゃなかったスジノですが、興味が持てれば好きになれる。

というのは、この仕事をしていて本当に感じます。

太陽角に興味が持てると、各地旅行に行っても楽しい。

 

夏至、冬至、春分・秋分の日射角の話や、日射取得の話。

あとは覚えたての日影検討なんかも。

ここに来て少しずつ増えてきた引き出しが、点と点の状態から線になりつつあるのを感じる日々。

もう少し整理して、数字でご提示出来るようになりたいと思います。

 

今日はそんな途中経過のような話。

そんな日もあるのがスジノブログ。

 

引き続き、読んでいただけると嬉しいです。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)m

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × three =

ホーム > 家づくり > 太陽を知るアプリ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。