美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

定期訪問からの春日部市H様邸、本日無事上棟しました!

昨日までの天気予報では、晴れだった気がした今日だったのですが。

 

朝いちでお引渡し1年目を迎えた西区D様宅へ訪問しました。

お子様が大きくなって、お話するのがとても上手になっているのが可愛らしくてたまりません。

定期訪問は、家の成長も見せていただけますが、ご家族の成長も見せていただけるので、僕はとても楽しみにしています。

予定通りに伺えないのが申し訳ないのですが・・・(必ず伺いますのでお待ちください!!)

 

奥様と談笑していると、あれ?

外雨降ってません?

No!!!!!!シトシトと、結構な雨が降っていました。

傘をお借りし(ホントアリガトウゴザイマス!!!!!)美園へ戻り、本日上棟しております春日部市H様現場へ急ぐスジノ。

 

15時頃の到着でしたが、2階梁まで組みあがり、小川大工さんが金物締めているところでした。

 

毎度思いますが、大工さんは本当にスゴイ。

背ばっかり高いのに高いところは腰が引けるスジノには、どこにも捕まるところがない地上6m付近の遇部なんて絶対に立てません。

想像しただけで手汗がとまらなくなりました・・;

 

天然の桧の柱に天然杉の梁が、許容応力度計算により導き出された大きさで現場に入り、立ち上がる。

冬冷え込まない基礎断熱が施され、2階床上には出番を待つ熱伝導率0.024W/(m・k)で厚さ60mmの断熱材が上がっています。

H様邸はZEH(ゼロエネ住宅)なので、屋根をいつもの断熱材+40mmでの2重断熱になります、その材料もスタンバイ。

現場の準備は万端のなか進む上棟作業。

 

 

いよいよ戦いがはじまりますね!by松尾

 

 

頼もしい男です。

朝からつきっきりで、夕方最後まで頑張ってくれた松尾から清々しい写真が届きました。

 

オレの一番好きな景色です!by松尾

 

天晴れです。

 

H様、今日は午前中雨の中でしたが、最後は晴れ間も顔を出してくれ棟まで上がりました。

お越しいただけませんでしたが、ぜひYou tubeを見て少しでも臨場感を味わっていただけたら嬉しいです。

 

大工さん、松尾、それからこれからは色々な職人さんが現場に入ります。

進捗お楽しみください!

 

 

(やっぱりオレが雨男)

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − ten =

ホーム > 家づくり > 定期訪問からの春日部市H様邸、本日無事上棟しました!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。