美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

家の性能のこと

性能って言葉を使うと機械っぽい印象になりますが、家にも性能があります。

 

耐震性能だったり、断熱性能だったり、気密性能だったり、ソーラーサーキットのお話だったり。

それらをご説明しようとすると、どうしても難しい話になってしまうスジノ・・・

今日もそんなご質問をいただき、スケッチとアプローチブックを併用してお伝えしたのですが、きちんと伝わったのか・・・

 

断熱と気密(家の隙間がどれだけあるか、C値と呼ばれるものです)性能のよって、エアコンの設定温度や外気温との差による電気代。

ソーラーサーキットの特徴である二重通気と、換気の話。

換気も気密性能によって大きく左右されること。

冬の室内快適温度が、何度まで下がると結露するのか。

そして結露はどんなところで、どういった事象により起こるのか。

 

そして。

 

それらが全て「住み心地」に関わってくること。

ここが一番大事で、だからこんな家を造っているんですよって。

 

大きな地震が来ても、家の中が一番安心。

何回も大きな地震が来ても、この家にいれば大丈夫。

寒い冬が来ても、家の中が一番居心地いい。

暑い夏が来ても、家の中にいれば熱中症の心配なし。

 

その為に、僕達はこんな家を造っていますって。

 

実にいい週末だった。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ten + 6 =

ホーム > 家づくり > 家の性能のこと
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。