美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

第4回浦和美園まつりで木工作体験!@埼玉高速鉄道主催

第1回から出展させていただいております「埼玉高速鉄道主催@浦和美園まつり」も今日で4年目。

初年度から参加しているのも、いよいよ僕だけになってしまったなと思いつつ、今回はリフォーム部門から浪川さんと片岡さんが助っ人で来てくれました。

前日の準備から当日、そして撤収までふたりの力がなければ実現できませんでした。

ありがとうございました!

 

心配していた天気も、夏を思わせるかのような暑さと快晴!!

いやー日焼けしました、スジノは顔が真っ赤で伊藤さんは腕が真っ赤でヒリヒリするって。

 

そんな暑い中でしたが、たくさんのお客様に楽しんでいただけました。

トンカントンカン、げんのうで釘を叩く音は本当に聞いていて心地いい。

子供たちの真剣なまなざしも、最高です。

今年のマリオは片岡さん。

ルイージは浪川さん。

ふたりとも人気者でしたね、来年も外せないな・・・

 

そして今年は「丸太切り体験イベント」にも初挑戦!

直径10cmくらいの杉丸太を切る。

これが思っていたより大盛況で、めちゃくちゃ楽しいイベントになりました。

最初だけ少しノコ目を入れてあげて、最後まで頑張って切る姿。

親じゃなくても目を細めてしまう光景ですよ。

 

それでも途中で疲れて切れなくなってしまう子も。

そんな時は助っ人スジノと伊藤さんが、あと1cmくらい残しまで切ります。

最後の達成感は味わってもらいたい!そんな思いでやりました。

 

この杉は、もっと大きく太くなったら僕たちが造っている家の材料になるんだよ。

柱や梁っていう、家を支えるとても大切な部分。

そんな木に触れて欲しくて、僕たちはのこぎり体験をやっています。

 

そんな話をしつつ。

切りたての杉の木、子供たち全員に「匂いかいでごらん」って。

みんな、にこってしながら「いい匂いする!」って、言ってくれる。

 

大きくなって、家を造ろうって思ったときに、少しでもこの杉の匂いを思い出して。

木の家に住みたいなって想って貰えるとオジサンは嬉しいです^^

 

木に触れ、木の良さを知って貰いたい。

 

僕たちの想いを感じていただけた、最高のイベントになりました。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + 19 =

ホーム > 家づくり > 第4回浦和美園まつりで木工作体験!@埼玉高速鉄道主催
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。