美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

手作りミートソースで家造りを想う

手作りミートソースに初挑戦。

 

今回は全部自分で作ってみました。

ニンニクと玉ねぎをみじん切りにして炒め、香りが立ってきたら牛ひき肉を入れて塩コショウ。

トマト缶にケチャップ、赤ワインとコンソメ入れて煮詰めたら完成!

 

家族みんな大絶賛の、実に美味いミートソースが出来ました。

 

自分で作ると、どんな材料を使って何がどれだけ入っているかも分かっているし、味付けも濃過ぎずちょどいい塩梅でいけます。

もちろん無添加、入っているものは自然のものだけ。

 

出来上がったミートソース食べながら、あぁこれって家造りも一緒だなって。

誰が、何を使って、どうやって造っているのか。

それが分かっている、それが目に見える家造りだったらやっぱり安心だもんな。

そして、自分たちに合わせた味付けだから、同じものはどこにもない、世界でひとつだけ。

 

パックに入ったミートソースは、出来たものをプラン集から選ぶ家造り。

塩やニンニクから自分の目で見て選んで作るミートソースは、自分たちに合った家造り。

 

どちらが正しい、という答えはないと思います。

パックに入っているミートソースの方が簡単だし、失敗しないし、みんな食べてるって安心感もあるし。

ただ、僕はやっぱり、家に合わせた暮らしをするより、自分たちの暮らしに合った家がいいなと思う。

手間が掛かっても、やっぱりその方がいいなって。

 

ミートソースに学んだ夜でした。

 

 

1日1回、みなさまのクリックで順位が上がります!

それが毎日更新の励みです・・・m(_ _)

ぜひ滑り台を逆走して笑っているムスメをぽちっとお願いいたします!


一戸建てランキング

★インスタグラムはじめました、フォローおねがいします★

【Shoei彩工房公式】 Instagram

★facebookやっています、いいね!おねがいします★

【Shoei彩工房公式】 facebookページ

★木のこと、家の性能のこと、くわしくはホームページをどうぞ★

Shoei彩工房ホームページ【家族の笑顔あふれる家造り、外断熱で木の家を建てたい方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × five =

ホーム > 家づくり > 手作りミートソースで家造りを想う
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。