美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

暑すぎる・・・

今日は午後お客様宅にてお打合せで大宮へ。

車を停めて降りると、すさまじい暑さ・・・なんじゃこりゃ。

信号待ちしているだけで汗が噴き出てきました、汗っかきには厳しい季節になってきたな。

天然パーマもクルクルになるし。

 

打ち合わせが終わり原山モデルハウスへ戻ると、室温28度の湿度41%とさすがに外気温これだけの暑さだと2.8kwエアコン一台だとちょっと室温高めかなって。

それでも湿度が抜群の安定感なので、扇風機回して体感的にはちょうどいいくらい。

 

160702

外が暑くなってきたり寒くなってきたりすると、よく登場するこのセット。

左側が外気温計です、窓の外にピロっと温度センサーを出しています。

この時間帯西日が若干当たっているので、まさかの40度超え。

でも体感それくらいある気がしましたが、みなさんいかがでしたか?(15:30くらいです)

 

北村さんも熱中症気味で具合悪いと朝のグッド&ニューで言っていましたが、まだ気温がさほど高くないにしてもここ最近湿度が高い。

こんな時は汗が蒸発しにくいので、熱が体にこもりやすいです。

(気温が高くなってくると、汗が蒸発して体温を下げてくれます)

 

みなさん、熱中症対策は万全に。

 

 

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真をぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =

ホーム > 家づくり > 暑すぎる・・・
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。