美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔があふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

美園小4年生が来場!

今日は美園小学校の4年生ひとクラスが、エコハウスの勉強のために美園体感モデルハウスに来てくれました。

 

講師はこの間「地震に強い家セミナー」で大好評だった、メタボなおじさん橋本さん!

プレゼンも実にうまく、子供たちがグイグイ引き寄せられていたのを見て凄いなーって思いました。

160701

30人くらいの子供たちが来場すると玄関はこんな感じ、靴がカラフルで綺麗。

 

 

プレゼン上手な橋本さんに比べ、僕はこれだ・・・

160701-2

すき間から蚊が入ってしまう、という話をしながら描いた絵なんですがね。

 

子供たち「それ絶対蝶々じゃん!!!爆笑」

 

子供たち「蛾だよ、蛾!!爆笑」

 

僕「蚊を書こうと思ったらこうなっちゃいました(照)」

 

仕方ないから「カ」とカタカナで書きましたよ(蚊っていう漢字習ってるのかな?という疑問のもとに)

 

のっぽなおじさんは悩んでいるばかりで、絵とプレゼンが下手だったね。

 

 

それにしても、今日聞いて学んでくれたことを活かして、子供たちが考えるエコハウスがどんな風に設計されるのか楽しみです!

 

出来たらのっぽなおじさんに見せに来ておくれ。

 

 

一日一回のみなさまのクリックが毎日更新の励みになりますm(_ _)

ぜひムスメの写真をぽちっとクリックお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × one =

ホーム > 家づくり > 美園小4年生が来場!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。